好きデス!モンハンドス!

アクセスカウンタ

zoom RSS THE KIRIN

<<   作成日時 : 2006/11/30 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


koheiがHR39のころ、キリンのガンハメ手法を知らなくて
ひとりイフリートマロウを持って求人区の雪山クエに参加したことがある。
丘の上で待機するガンナー3人。

ハンターA「ここでキリン待つから〜
kohei  「私はなにすればいいのでしょうか?(;'o')」
ハンターA「なにかすることあったけかな?

kohei  「追っかけない方がいいでしょうか?(;'o')」
ハンターA「そうだね
kohei  「はい(;:'o';)」

そんな会話をかわした後、ただひたすら丘の近くで、
みんなのガンハメ攻撃を見守っていた私。
その間、キリンから一切攻撃を受けなかったことも、虚しく、悲しい。

そして、5分余りでキリン討伐成功!!
ハヤッ!!」何もしないで、剥ぎ取りをする心苦しさを知ったあの日・・。
このおいしい手法を知ったあの日から、私は雪山ガンハメをしまくって
キリン防具をLV5にアップさせたのはいうまでもありません。
もう古塔のキリンなんて、ばかばかしくてできないわ・・(・ω・)ノシ
となまけもの根性まる出してあれからずっと、やりすごしていた私。

だが先日、アロマさんのリクエストで古塔のキリン
二人で挑戦することになった。
登場したキリンは807pと、過去最大

うわーー、こりゃクリアできるのかな?」ドキドキ(;'o')

動きが早く、スキのないキリンちゃん・・あなたをおっかけるだけで
ぜぃぜぃ・・・しんど〜息切れしちゃいます。(^^ゞ
当然、持っていた回復アイテム使いまくりの死闘です。
でも、残り3分くらいのとこでついにメインターゲット達成!!
「やった!倒した」「最高〜♪」(アロマさん、おなじみ歓喜のアクション(^^)v)
このときの感動ったら、ホントなかったです。
807pのキリンを二人でやっつけたなんて、私たちってなかなかやるじゃんw
苦しかったからこその、この大きな達成感〜!
これがモンハンドスなのです。プライスレスなのです。

最近もレオンくんに雪山キリンをガンハメじゃなくやろう!と提案され再度挑戦。
(レオンくんの崇高なハンター魂に感心。)
4人で行って、もう後がないとこまで追い込まれたものの無事クリア!
(Sophiaさんの最後の双剣の舞が効いた!)
苦労の後の達成感は、なにものにもかえがたい!を味わえたのでした。

行列して宝くじ買う人の心理がわからなかったけど
苦労して手に入れた方が、ものの「価値」が
あがるような気がするからなのかもなぁ^^
とキリンクエを通じ、気づくことができました。(笑)
まさに苦あれば快楽あり!!?快楽あれば苦あり!人間万事塞翁がキリンなのでした。w

私は誰でしょう?PART5
画像答え ZANTさん(映画俳優みたい)お仕事の都合上、週末の夜しかご一緒できないザントさん。ボウガンの達人で古龍クエでは、麻痺させまくってくれるので、ほんと助かってます。ガンナーなのに死んだとこ見たことないのもすごいです!
この写真撮影時、ザントさんの写真にうつりこもうと、背後霊のようにつきまとうリュウさんを「ひとりでとりますから。」と制止。(笑)そうまで撮影に協力してくれたのに、正面からとれてなくてごめんなさい。リュウさんはZANTさんと同じ防具一式そろえるほど、ZANTさんが大好きなんですよね?えっ!ただうつりたかっただけ?そうでしたね。ハイ(^_^;

画像答え AROMAさん 今回の記事にも登場したAROMAさんです。データ破損で、セカンド作成開始したのは2ヶ月くらい前でしょうか?あっという間に1stのランクを超えるHR136に!その原動力は一体どこから?どんな敵にも、ひるむことなく、果敢に戦いを挑むアロマさん、まさにハンターの鑑ですね!実力は弓王でも証明ずみ!そのアロマさん、こんな顔してたんだね〜とってもキュートでしゅ!踊ったり、とびはねたり、いつも元気いっぱいのアロマさんなのでした!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^この度は私の写真を載せていただきありがとうございます。とても綺麗に撮れてますよ^^(背後霊のリュウさんも^^;) 
なかなか感動です^^またカッコよく載せてもらう様、頑張って楽しい狩りをしたいと思います。では、またドンドルマでお会いしましょう^^
ザント
2006/12/01 18:27
ザントさん、お越しいただきありがとうございます。
半ば強制的でしたが・・(笑)
今度は、正面から、ばっちり写真とらせてください。(^^ゞ
今度、演習のディア・・一緒に挑みませんか?
一度だけ、成功したのですが、チアフルのメンバーとは
まだ成功したことないので、ザントさんの力をぜひ貸してください。
これからも、真夜中の狩りエンジョイしていきましょうね!
コメントとってもうれしかったです。(^^)v
saanyo
2006/12/02 08:27
こんにちは、さぁにょん^^

お後がよろしいようで。グッジョブです(笑
モンハンでの達成感ってすごくいいよね!
モンスターが崩れ落ちる瞬間に、何度も鳥肌が立ったchocoです^^
これが、仲良しのフレと一緒だったらなおさら感動^^

忘れ物が多い私は、逆境の中??で達成したときの喜びは
そりゃぁなんとも居えませんわ!!

これからも「感動」をともにしたいね!
では、ドンドルマで( v^-'*)♪
シロウ[choco]
2006/12/02 15:43
chocoちゃん、コメントありがとう!!
おっしゃるとおり。逆境の中の「メインターゲット達成!」
最高ですよね。祈りが通じた〜♪みたいな。

砥石とクーラードリンクはちょっと油断するとすぐ
忘れてしまうので、ほんと気をつけないと・・!
ちなみにきのうも両方1回づつ忘れてしまいました。(>_<)
今日から祖龍イベントがはじまるので、
ぜひ一緒いきましょうね〜!苦手克服しないと!(笑)
saanyo
2006/12/03 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE KIRIN 好きデス!モンハンドス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる