好きデス!モンハンドス!

アクセスカウンタ

zoom RSS どこからだって学べるんだ?!

<<   作成日時 : 2008/07/21 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 こんにちはー

 毎日暑いですねー。
 月1の更新が守れないのに、
 こちらを開いてくださってありがとうございます。
 さぁにょんというまぬけな名前で
 ゲームをし続けることが、
 つらくなってきたもとさぁにょです。(苦笑)

 ドスからフロンティアへ移動して
 8ヶ月経過しましたが、
 ドスでの17ヶ月を思えば、まだまだですね。

ドスであんなに憧れていたシンボルカラー虹がフロンティアにないのですが
カラー発動がなくなったフロンティアは、ずいぶん色とりどろのカラーで
みなさん遊んでおられますじょ。

先日テレビで・・・こんなことをいっている人がいました。

もし、なにかを人から学べたとしたら、
すばらしいことを教える先生がえらかったのではなく、
それを学ぼうという意識があったことがえらかったのだという話。

どんなに貴重な経験もそこから吸収しようという意識がなかったら
素通りしてしまうし、
信頼関係や尊敬の念がない人の話しにしか耳を傾けられなくなったら、
偏見や狭い範囲でしか学べなくなってしまい
人生損するよってことなのですが・・・・
私も相当・・・頭硬くなってるし、学ぼうという意識が低いからこんな劣等性なんだわと
あらためて反省。

きのう、ギザミ変種をやっているときに、ギザミがいるエリアにいつもメラルーがいて
「罠盗まれたーっ」て言っているハンターさんがいたので
「このクエのときは、マタタビもってくるといいかも。」って
教えてあげたら、ものすごい喜んでもらえました。
喜んでくれたのがうれしくて、そのあとも、そのつぎのハンターさんにも
教え続けてる私もどうかと思いますけど^^:(笑

ドスを通じたら、2年のモンスターハンター歴は、私の場合
中身すかすかなんですが^^;
少しでも誰か役に立てたと思えたら、やはりうれしいものですね。

リアルでも私は

「ねね、これ知ってる?」

ってだれかに説明してあげようとすると
相手の人は、(とくにだんなはん)私の数千倍そのことについてくわしくて知っていて、
がっくし・・っていう場面がとても多いのです。

それが、モンハン界でもかわらないわけなんですけどね。(汗
もう最近は、ゲーム中にこどもから

「え?まじでママ、これ知らなかったの?」っていろんなことバレてしまってます。

苦し紛れに、

「おお、知らんかったー!すごい、○○!天才〜〜!!」ってべたボメするのですが


「知らなかったママって・・・(¬、¬)??一体?? 」

と思っているのがヒシヒシ伝わってきます。ガーーーン

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今朝も、青い鳥とヘンデルとグレーテルを子供と読んでいるときに、
ヘンデルとグレーテル(正解チルチルとミチル)が
青い鳥を探しているときにお菓子の家をみつけたと思い違いしていた
自分を気づかされました。(笑
勝手に二つの話を合体してたよ。(苦笑)

このテキトーさが、ママの売りなのさっ!と開き直るのかー
いや、こんなアホなママは恥ずかしいからもっと勉強するかは

「自由だーーーっ」・・・って言ってる時点で既にアホですね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

みなさんも、大きな勘違いや
思い込みちがいしてたことってありませんか?

確か赤い色のフレだったと思うのですが・・・w
装飾品の○○珠を○○かぶ
ずっと読んでいたそうですじょ。
ってことは変換するときどうしたの?と聞くと

「かぶって読むのにたまって入れないと変換されないなんて
バカな文字ソフトだなーと本気で思ってた」のだそうです。

私はたまと読むのかずと読むのかいまだに迷っているけど・・・・
とってもステキな勘違いデスネ

さぁ、あなたの勘違いも白状しなはいっ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラは勘違いとか勝手な思い込みがありすぎてもうねwww
「人生、死ぬまで勉強」なんていうけどホントだわ。
なにげに使ってる言葉でさえも本来の意味がわからなかったり。
でもネット社会は情報過多で消化不良を起こしそうw
消化できる頭がほしい今日この頃。

P.S.
このエントリー、フロ(ry(あー俺イヂワル?)
AGGY
2008/07/22 16:47
>AGGYさん!いつもコメントありがとう♪
うれしいだよー。
AGGYさんも勘違いキングなの?
なかまだねー。一緒にするな?
本来の意味わかってないってホントに
ありがちだよね。
ごめ最後のメッセージの意味が
わからにゃいだ〜 (>_<) アチャチャ
ところで、そろそろ
AGGYさんフロンティアしないのー?
さぁにょ
2008/07/22 19:31
つい先日も映画を観に行ったらその映画館では上映してなかったw
上映してるという思い込み...orz

フロンティアはねー、したいけど環境的に難しいかなと。PSPの方が現実的。

P.S.の部分はね"MY FRONTIER"にエントリーをあげた形跡がGoogleReaderであったよ(^^という、まぁ、さぁにょん氏らしいなと・・・。
AGGY
2008/07/23 17:56
>くぅー、ばれてたかぁ。
好きデスにアップしたつもりが
My FRONTIERでアップしちゃったんだよね。
フロってフロンティアのことだったのね。
フロってなんかの専門用語かと思って検索しちゃった。(笑
AGGYさんったらえっちなんだからぁw

フロンティアはムズかしいのかー。
残念だぁ。Wiiのモンハン3では
会えるといいけどなー。(もうやる気になってる人ノ)
さぁにょん
2008/07/24 02:23
うーす

珠やけどな、「ず」でもええけど、「じゅ」とも読むらしいで
まぁ、「おうじゅ」って読ますゲームもあるくらいやしな

どっちでもえぇんちゃうか

でも、青いグレーテルはないと思うね
Chocoa
2008/08/05 13:39
>ちょこあ、お久しぶりだのぉ!見てくれて
ありがとね。うれしいだよー (^o^)
そっか、音無珠はおとなしじゅかな。
私も正直どっちでもいいんだけどねー(笑
そういうどうでもいいところでケンカするのも
好きだったりするw子供かっw
ドスの近況なんかブログで教えてねー
さーにょ
2008/08/06 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこからだって学べるんだ?! 好きデス!モンハンドス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる