好きデス!モンハンドス!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスで修行

<<   作成日時 : 2007/11/23 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

こんにちは♪
何日かぶりにドスをしたら、
さすがに・・フレさん減っていましたね。
いまや、ドスはソロ修行をするのにもってこいの環境が
できあがっているではないですかっ!心中複雑

ラージャンペットはソロでもがんばらないとと思ってますので、
久々に雪山ラーソロに挑戦しました。
捕獲だから楽勝かなと思いきや、持ってた回復薬・・全部消費したとこで終わりましたじょ。
足ひきずってなかったけど、罠しかけてやったわい。
ペットにはなってくれなかったけど、クリアできてほっとしまちた。
ラー君つかまってくれて、ありがとう!

んにしても。。パーティ戦ばかりしてるから、忘れてたよぉー!
ラーくんが、私にだけ向かってくるではないかっ!
こっちくるなーーーー!
結構逃げたよー。逃げるのうまいよ。
回復なんていちいちエリア移動して飲んでたしのぉ。

捕獲で30分針・・ってどうなのかな?
けど、つぎの目標は25分針ですじょ。
そしてラーペットになるころには、きっと私もラージャンの達人と化し
ひかるんや、みゆたんに、闘技会で勝ちまくるにちがいない!
うそです。言い過ぎました。

ラーソロ終わったら、アネスとちょこあたんが待っててくれました、
で、紅龍に一緒行ってくれたんだけど・・・。
心よく願いを叶えてくれてとってもうれしかったデス。
ここだけの話だけど、やさしいんだよねー。二人とも
たまにしか会えないほうがいいのかなー?(笑)
その後、こぶへー ちゃさん、ひかるん、ソープさんとも会えて、うれしかったデス。

紅龍4戦くらいしたけど・・少し私も心に余裕ができてきてるんだよね。
で、無死だったしね。そんなのはじめてだよ。
一緒にクエ行って、死んでも大丈夫なんだって思わせてくれるフレ
のおかげなのかな。
紅龍が楽しいと思えるようになった自分と安心させてくれるフレに感動です!

そしてドスも・・やっぱ楽しいですねー♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オリコンのアンケートで
人生で一番ハマったゲームソフト」発表されてました。

びっくりしただよ。モンハンのモの字もないではないかっ!
人気のオンラインゲームにフロンティアすら入ってないのね。
ゲーム業界は広いですわ。

ちなみにMYBEST5・・本当にむずかしいけど選んでみました。

1位  モンスターハンターDOS  (だんとつ一位 中毒性NO1)
2位  風来のシレン(SFC・64)  (こんなに飽きのこないゲームないよ。作った人天才だよ)
3位  ゼルダの伝説(SFC)  (エンディング泣いたよ、夢の中まで謎解きしてたよ。)
4位  真・三国無双1〜4(PS2) (スカっと爽快 画像きれい 2人でもできる)
5位  超魔界村(SFC) (クリアするまで電源消さないでやったよ。悪いけど!)

同じような趣味の方いらっしゃいますか?ちょこたんはばっちし合うのよね。
今まで100本はソフトやってると思うのですよねー。
だから忘れてしまった、めちゃおもしろいゲームも沢山あるはずなのら。
レースゲームとかシュミレーション・シューティングも好きですしね!

いま 一緒してるフレさんたちは、私なんかよりみんな
ゲームずっと上手なんだろうな。
モンハンみたいに・・1本をじっくり大事にやりこむのが
私のゲームの楽しみ方です。どのゲームも、ゆっくりゆっくり上手になり必ずクリアしてます。
モンハンはなかなか厳しいですけどねー。(笑)

皆さんのおすすめのゲームもよかったら教えてくださいね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネ申トラとかメガテンとかWizとかDPとか
さぁにょんへTB。 ...続きを見る
役立タズ此処ニ眠ル。
2007/11/26 17:41
謎多きゲーム 【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】
11月29日に発売されたナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー「レイトン教授」シリーズ第2弾となるニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授と悪魔の箱」の発売記念完成披露会において、「レイトン教授」シリーズ3部作の第3弾「レイトン教授と最後の時間旅行」が発表されましたね... ...続きを見る
ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!,...
2007/12/03 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>ここだけの話だけど、やさしいんだよねー。二人とも
ここだけじゃなくて、優しくなんかねぇよっ!!
か、勘違いすんじゃねぇぞ!!

オススメゲーム
MHG、野球拳、脱麻

2007/11/24 06:05
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー !

アネさん、反応してくれてありがとう♪
やさしいじゃんーハチミツ沢山くれたやん。
あれは幻覚だったのか。

なんか不思議なゲーム名があったけど
検索かけてもわからなかった。アネさんワールドは
深いですね。
saanyo
2007/11/24 11:17
ハマったゲームか

んー、モンハンは当然として

1 スペランカー

2 アイドル八犬伝

3 ポピュラス

かのう
Chocoa
2007/11/25 08:10
チョコアしゃんのはまったゲーム
教えてくれてありがとう♪

スペランカーってやったことないけど
名前は聞いたことあるよー。
むずかしいゲームでしょ?
アイドル八犬伝は初めて聞いたよー。

ポピュラスは、私もはまったよー。
ぼーっとできるしねー。神様だしネ。(笑)
神になれるゲームでアクトレイザーっていう
のもあるんだけど、知ってる?
さぁにょっていう名前をこのゲームの時
つけたんだぁー。神様っぽい名前と
思って・・(笑)

また、ゆっくりゲームの話きかせてね。では♪
saanyo
2007/11/26 06:44
アクションが苦手のオイラでも神々のトライフォースは面白かったなぁ。

嵌まったといえば、

女神転生シリーズ(←サターン初期まで)
ウィザードリィ(←方眼紙でマッピング)
ポケモンDP(←現在進行形)

だろうか。

ってどれもモンスターに関係してるw
AGGY
2007/11/26 09:13
>AGGYさん、コメントありがとう♪
ゼルダやってた?AGGYさんも
おもしろかったよねーあれ。
女神転生は人気あるよねっ。多いよー。
ウィザードリィも有名だし、ポケモンかぁー。
おこちゃまと共にのパターンですか?
女神転生・・時間ができたらやってみたいなー。
saanyo
2007/11/26 11:57
コメント書いてたらなんか長くなったのでTBしときます。

P.S.
ブログ引っ越したのでリンク変更よろしくです。
AGGY
2007/11/26 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドスで修行 好きデス!モンハンドス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる