好きデス!モンハンドス!

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦友の証(祖龍編)

<<   作成日時 : 2007/05/05 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

攻撃力 336 龍300・・・片手剣限定のタイムアタックをすると
殆どの人が装備する、憧れの剣!黒滅龍剣
私が持つには、まだ早いと漠然と感じていた剣ですが、
ついに作成することにしました。

必要素材は 黒龍の紅角×3、黒龍の紅鱗×7、戦友の証×5です。

戦友の証(祖龍・紅龍クエ報酬)武器マニアで使い果たしてしまい、
在庫0からのスタートです。

画像  そのこともあって、今回はいつになく
 祖龍連戦しました。
 一撃死が免れないガンナーは封印し、
 自分にやさしい覇ルーツ・超絶にて
 6戦成功し、戦友の証 3枚ゲット!
 そして、この間、この私が奇跡の無死!
 これを快挙と言わず、なんと呼ぶでしょう!
 ちょっぴり、自信がついたsaanyoは

祖龍イベント最終日・・残り2枚ゲットにむけ
求人区祖龍デビュー」しちゃいました。ドキドキ

1戦目(双剣2・ガン2)
私も含め、メンバーに眼破壊の判断がつく人いなかったので
麻痺5回くらいしてもらって、(やさしいガンナーさんでよかった)
「目破壊・・多分、、、多分・・・OKですぅ・・」
と歯切れ悪い報告の中・・クエは無事成功!しかも戦友の証、1枚ゲット!

2戦目に入る前に、モンハン生き字引chocoちゃんに
メールで、眼破壊の見極め方を教えてもらいました。・・(;:'o';)汗

眼破壊は、祖龍の左目が血でつぶれたようになる ψ(‥ )メモメモ
(chocoたんのおかげで、ばっちり判断つくようになったよ!サンキュー♪)

2戦目・・・眼破壊は2回の麻痺で成功(笑)
しかし・・・ついに・・やってしまった。saanyo 2タコ!
間髪いれずガンナーさんも1タコ
あっという間にクエ終了〜〜〜チーーーン

謝りまくって、逃げるように部屋を出るsaanyoなのであった。
************************************************************
〜イベント終了まで2時間〜〜
夜中の1時半すぎてましたが、いつものチアフルへ
chocoちゃん・ひかるん・ペッパーさんが、
あと1枚の戦友の証のため、祖龍戦 協力してくれることに!ワーイ
求人では・・時々、冷え冷えな空気が流れてることもあるし
失敗できないプレッシャーがはげしいのです。
それだけに、ハンター同士の意思の疎通がはかれる、
安心できる場所があることが
ホントにありがたく・・ホントに温かく感じました。

「さぁにょがいくなら、どこでもついてくよ
なんて言ってくれちゃうヒカルン・・か、かわいい!
思わず心の中で抱きしめちゃったよ(笑)こいちしゃんごめん。(笑)

結局、3連戦しても、
戦友の証@1枚はゲットできなかったけれど・・・・
友情の証100枚ゲットできたのらよ。(←ク、クサッ)
本当にありがとう!ひかるん、ペッパさん、chocoちゃん
祖龍戦にご一緒してくれた、フレのみなさん、ほんとにありがとう♪

画像 私のお願いなのに、ペッパさん、chocoたんが
 ネコごはんも、ご馳走してくれたよ。
 最近のチアフル地方は・・・フレのフレだったり、
 様々なハンターさんが
 来てくださってます。
 もちろん、お久のフレさんの登場も・・
 新しい出会い大歓迎ですし、
 旧友に会いたいと思わない日はありません。
 機会があったら、ぜひぜひ、チアフルへ遊びにきてくださいね。
 なつかしのハンターさん、もし見てたら、近況お知らせくださいネ!
 お待ちしております。(^ー^)ノ~~  
************************************************************

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恐怖のどん底クエ 紅龍野郎!
saanyoは戦友の証があと1枚ほしい為、紅龍イベ、勇気を出して、チャレンジしました。 ...続きを見る
好きデス!モンハンドス!
2007/05/24 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは、さぁにょん^^

祖龍連戦、お疲れでした^^
アドバイス?が役に立てて光栄です^^
特に最後の一戦は「5分針」というスバラシイ結果だったね!

それと、求人帰りのsaanyoは一回り大きくなったと感じたよ。
眼破壊の報告も、私より早かったし
ミラ足元での乱舞後の回避など、立ち回りも上手でした。
「成長の証」を感じたよ^^
黒龍、紅龍は苦手だといってたけど、
祖龍戦での立ち回りを見る限り、十分できると確信してるよ。

戦友の証はお預けになったけど
紅龍戦では、ぜひともゲットしよう。
そして、黒滅龍剣を持って、レイア討伐に行こうね!!

さらなるsaanyoの活躍を期待してます^^
では、ドンドルマでo(*^-')b
ちょこ
2007/05/05 17:40
>ちょこたん、コメントありがとう♪
一回り大きくなっちゃいました?
ほんとかなぁ。でも、もしそうならちょこりんの
お陰大(だい)!
紅龍と黒龍は、暗いし・・こわい・・。
でも、ちょこりんにそう言ってもらうと
ものすごい励みになります!
ありがとう〜
これからもどうぞ、スロウな成長を
見届けてやってくらさい。<(_ _)>
saanyo
2007/05/05 20:23
Σ(・ω・)!!

おひさ!wなんかいろいろがんばってるねw
久々に1クエぐらいやりにいこうかなぁwのび太をイジメに…w(・д・)またなゃ♪
ジャイアン
2007/05/05 23:20
さぁにょさんこんにちは〜
祖龍連戦と求人区デビューお疲れ様でした。
黒滅龍剣が完成したら試し斬りに
クエ行きましょう^^
如月
2007/05/06 12:54
>ジャイアンだ。
壁|彡サッ逃げなきゃ〜
いじめられる〜〜〜〜。
最近、すっかりご無沙汰だね、
リアフレのリュウさんも元気してる?
1クエくらいって・・落としあいですか?(笑)
りゅうさんの場合落としあいじゃなくて
一方的なんだけど(笑)でも、元気そうだね(*^-゚)b
会えるの楽しみにしてマス!

>如月先生、コメントありがとうございます♪
如月道場でもお世話になりました。
ハンマーもお上手なんでびっくりでした。
黒滅龍剣ができたら、
ぜひご一緒させてくださいネ。\(^-^*)/〜〃
saanyo
2007/05/06 13:54
おはよ〜です

ミラ求人は緊張しますねぇ・・ミエナイプレッシャー
・・かつての若かりし頃を思い出します
ミラ戦でガンより先に剣士をマスターするとは
なかなかできませんぜぇ(_≧Д≦)ノ彡☆
高HRの方でもミラ近接を嫌がる方いっぱいいるよw
自虐する必要は・・・まったくなぁ〜〜〜し!

・・今回の祖龍・・ガンでは全戦1死ですた(ioi)
お恥ずかしいかぎりであります・・

ではではまた〜
K2
2007/05/07 09:56
>おっけたん〜♪コメントありがとう!
若かりし頃って・・、おっけたん
ほんとにヘタだった時代あるの?
想像できないわ〜。
励ましありがとね、剣士マスターしてないけど
いつも、おっけたんたちに、頼りきってた自分が
求人行ってよーくわかったよ。
麻痺するときも教えてくれるし、目も破壊したら
教えてくれるし
いたれにつくせりだもんにゃ。
やさし〜いフレに甘んじないよう、精進いたしやす。
もうちょい、ましなハンターになって
恩返ししないとにゃ。(^-^*)/
saanyo
2007/05/07 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦友の証(祖龍編) 好きデス!モンハンドス!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる